全身脱毛で肌荒れを解消するならクリニックを

クリニックの全身脱毛を決めた理由

クリニックの全身脱毛を決めた理由翌日の肌を見たときムダ毛がなくなるまでの回数は平均して4〜6回

クリニックの全身脱毛を決めた理由は、肌荒れが気になり始めたからです。
今までムダ毛処理と言えばワックスとシェービングが主流でしたが、年を重ねることで肌荒れが目立つようになってきたのです。
若いころは肌が丈夫なので、自己処理をしても翌日には肌が安定していました。
しかし、30代から肌の保湿不足が気になるようになり、肌が不安定になってきたのです。
脱毛をした翌日は肌が乾燥してヒリヒリしているので、自己処理には限界があると思ってクリニックで全身脱毛を受けることにしました。
最初は腕や脚だけにしようと考えていましたが、ツルツルとそうでない部位があるのは格好悪いものです。
何より全身コースのほうが部位あたりの料金が安くなりますし、体臭を予防したいという目的もあって全身コースを選びました。
クリニック脱毛は非常に効果が高くて、一番驚いたのはムダ毛が薄くなることです。
医療レーザーを照射した数日後にはムダ毛が自然とスルスルと抜けてきて、再び生えてくるときは薄くなっていたのです。
チクチクとした感触がなくなっていたので、確実に薄くなっていることがわかりました。
この段階ではまだ自己処理は必要ですが、シェービングをするときも非常に楽なのです。
カミソリが滑るように動いてくれるのは、ムダ毛が細くなった証拠でしょう。
肌への負荷が小さくなっており、スムーズに剃ることができるのです。

サロンで全身脱毛を受けています

脱毛サロンで全身脱毛を受けています。
昔から毛を抜くタイプの脱毛器やカミソリを使って自己処理をしていましたが、時間や手間がかかり、面倒に思っていました。
また、自分でも気が付かないうちにカミソリ負けで傷ができていたり、埋没毛ができることも多々ありました。
特に埋没毛が面倒で、一度できてしまうと自然に毛が伸びてくるのを待たないといけないため、肌の見た目も悪くなって気になっていました。
他にも、脱毛器を使用した後は毎回必ず毛穴の回りが赤くなってしまい、保湿クリームを塗ることでケアしていたものの、肌には悪いように思っていました。
とは言え、脱毛するということはあまり考えたことが無く、以上のことは私の中では当たり前になっていました。
脱毛を意識するようになったのは、大学に入学してからのことです。周囲の友人や部活の先輩で脱毛を受けている人が多く、興味を持つようになったことがきっかけです。
みんな毛穴が無いような綺麗な肌で、それは自己処理だけでは出来ない肌の状態でした。
気になって全身脱毛レビューなどを使って調べてみると、思ったよりもお手頃な価格で脱毛できることが分かり、大学生の私でも利用できそうに思えました。
そこで早速、通える範囲のサロンを探し、金額や自身の希望と合ったメニューのあるサロンに通うことを決めました。
初めは部位ごとに脱毛するか全身脱毛にするかで迷ったのですが、部位ごとにあちこち脱毛するよりも、まとめて全身脱毛の契約をしてしまった方がトータル的に安くなるため、全身脱毛で申し込むことに決めました。
そして、それ以来定期的にサロンに通い続け、今現在12回の施術を終えています。
気になる効果ですが、特に手と足の変化が大きく、完全なすべすべの肌ではないものの、明らかにムダ毛の数が少なくなっているのが分かります。自己処理の負担も大きく減るようになりました。
背中に関しても同様で、初期に比べるとかなりムダ毛が気にならなくなってきました。背中は普段自分で目にすることができない部分のため、鏡などで確認しないと分かりにくいですが、自分で見えない部分だからこそ、きちんとムダ毛のケアができていると思うと安心感が大きいです。
一方で、変化が緩やかに感じる部位が、手の甲と指先、ワキ、顔です。
手の甲と指先に関しては、他の部位と比べると元から毛の数が少ないため変化が分かりにくいのかもしれませんが、産毛に近い毛質の顔と、逆に毛が濃い目であるワキは効果に時間がかかるようです。
まったく変化が無いわけではなく、少しずつ毛が薄くなったり少なくなっているのは分かるのですが、それ以外の部位と比べると自己処理の回数も多くなります。
特にワキは目立ちがちな部位のため、早く効果が出てほしいと思っています。
スタッフの方に聞いたところ、ワキに関してはやはり回数が他の部位よりも多く必要になるそうで、人によっては30回程度の施術が必要なこともあるようです。30回と聞くと結構な回数に思えるので、もう少し早く効果が出てくれると助かるのですが、脱毛サロンだとこのくらいの回数は仕方がないのでしょうか。
仮に他の部位の脱毛が完了してしまった場合、ワキだけで何度も通うのは辛いので、その場合はワキだけ医療脱毛を利用するのも良いかなと思っています。
とは言え、それ以外の部位に関しては効果が実感できているため、満足しています。
医療脱毛で全身のケアをするとなると費用が大きくなり、当時の私には厳しかったため、良心的な価格で脱毛できるサロンはありがたいです。
大手であれば店舗数が多く、通いやすい立地にある点も良いです。
もうしばらくは通う予定があるため、更なる変化を期待して続けていきたいと思います。